一番くじプレミアム 〈物語〉シリーズ~暦ノ誇リ~ 頂いたのでちょいレビュー

一番くじプレミアム 〈物語〉シリーズ~暦ノ誇リ~ で当たった商品を少し頂いたのでちょいレビューです!

なんとなくホビーショップにあったからという理由で引いてもらったアイテムなんですが、
まさかの想像してなかったフィギュアが当たってしまって友人は家に飾ってもしょうがないと言うことで頂戴しました。

ありがとうございます。

価格など

■発売日: 2016年4月上旬発売予定
■価格:1回830円(税込)
■取扱店:ファミリーマート、サークルK・サンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、書店、ホビーショップ、ゲームセンターなど

となっております。どうやら発売したばっかりの様子!

頂いたアイテム

G賞「色紙」(全8種)

IMG_0001

このサイズの袋を見ると、どうしてもアナログレコードを連想してしまうのは
DTMerの闇の一つですね。

1枚だけですが、なにがでるかなー?

IMG_0001_1

忍ちゃんでしたー!

さすがのアニプレックスさんのイラスト、画がシャキっとしてて美しい。

B賞「阿良々木月火」(全1種)

IMG_0003

なんとB賞もらっちゃいました。いんですかねB賞なんて上の賞をもらってしまって!

IMG_0004

シンプルながらもよくできております。鞄のアクセサリが可愛い。
上半身のこだわりも見もの。

一番くじのフィギュアは確か他には持ってないのですが、台座がちょっと変わってますね。
テーブルに置いて差し込まないと凹凸パーツが外れるようです。

また左足にも支えが付いてるのは珍しい(?)
写真に写すとき少し邪魔に見えますが、折れやすいフィギュアと思えば安心ですかね。

IMG_0006

サイズはそれほど大きくなく1/8よりも小さい程度です。

最近はZbrushの勉強もやってるので(オリジナルフィギュア目的ではないですが)
この髪の流れを作ってるペンの動きを想像してしまいます。
参考になりますね。

さいごに

毎回頂き物ですいませんですが、くじっていうのはワクワクしますよね。

以前にファミマのミクくじで「まるくなる」のティッシュカバーぬいぐるみが欲しくて大分お金を使った記憶があります。

D賞なんですぐに出るはずですが、5000円以上つかって出なかったので中古ショップで買った覚えが・・・。

また何か気になるくじがでたら僕も引いてみたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加